2026/06/16 12:00
メキシコ出身のダニエラ、パウリーナ、アレハンドラの3姉妹からなるザ・ウォーニングが、5作目となるスタジオ・アルバム『Everything’s Falling』を2026年8月28日にリリースする。発表にあわせて、パワフルなニュー・シングル「Ritual」も公開した。
不穏なメロディ、重厚なサウンド、そして耳に残るコーラスが印象的な「Ritual」は、幸せな瞬間でさえも不安に駆られ、災いを予感してしまう心理や、大切なものを失うことへの恐れを描いた楽曲となっている。不安や執着、自己破壊的な感情を映し出した本作は、バンド史上最も赤裸々でエモーショナルな楽曲のひとつとなっている。なお、同曲のミュージック・ビデオもあわせて公開されている。
「Ritual」について、ザ・ウォーニングは、「“Ritual”は、大切なものを失うことへの恐れについての曲です。人生がうまくいっている時でさえ、不安は“災いがすぐそこまで迫っている”と思い込ませることがあります。そうした思考に囚われ、今この瞬間を生きることを妨げられてしまうことを描いています」とコメントしている。
ニュー・アルバムでは、ダニエラ、パウリーナ、アレハンドラが、成長や逆境を乗り越える力、そしてこれまでの道のりで得た学びを見つめながら、個人的にもクリエイティブ面でも進化を続けるバンドの現在地を映し出している。
本作について、3人は、「“Everything’s Falling”は、今の私たちの人生を切り取ったスナップショットです。ここ数年で、私たちはミュージシャンとしてだけでなく、人としても大きく成長しました。このアルバムには、私たちが経験してきたこと、学んできたこと、そして乗り越えてきた困難のすべてが反映されています。 根底にあるのは、人生は混沌としていて予測不可能なものになり得る、ということを受け入れる姿勢です。物事が崩れ落ちたり、計画が変わったり、時には足元が揺らぐように感じたりすることもあります。しかし、そうした瞬間こそが、自分自身について多くのことを教えてくれることがあり、最終的には自分をより強くしてくれるのです」と語っている。
ザ・ウォーニングは、【SUMMER SONIC 2026】への出演が決定しており、2024年6月以来、約2年ぶりの来日となる。
◎リリース情報
シングル「Ritual」
配信中
https://umj.lnk.to/TW_Ritual
アルバム『Everything’s Falling』
2026/8/28 RELEASE
https://umj.lnk.to/TW_EF
Photo: Brian Ziff
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』68.3万枚でシングルセールス首位獲得
2
日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」
3
<ライブレポート>SixTONES “6”周年の歴史を刻み、新たな挑戦に期待がふくらんだアリーナツアー【MILESixTONES】
4
<コラム>米津玄師、「IRIS OUT」で爆発した“海外支持”――アニメ『チェンソーマン』とともに積み重ねた、グローバル支持拡大の軌跡
5
Mrs. GREEN APPLEスタジアム公演のライブビューイング、チケット情報/入場者プレゼントなど解禁
インタビュー・タイムマシン








注目の画像